ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.6

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.6

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

1.5周年を過ぎ、れじぇくろはリリースから602日を迎えました。

それでは第6回目のPレターをお送りいたします。

今後のアップデートについて

– 今後のクエスト追加について

– クラス相性の調整について

– 記憶の書について

– 機能開発について

– 次回のPレターについて

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

今後のクエスト追加について

クラスチャレンジクエストは、全クラスの中から選ばれた2クラスのみで出撃するクエストです。
(サポートにはクラスの制限はありません。)
挑戦するためには、スタミナではなくイベント交換所や復刻イベント交換所等で入手可能な「チャレンジチケット」を利用します。

本クエストは次回のアップデート(6/27を予定しております)以降に追加されます。

各イベント更新周期を被らないようにするため初回は6/30に解放され、概ね2週間おきにクエストが追加される予定です。

クラスチャレンジクエストは常設のコンテンツであり、必要なイベントポイントも少なくはありません。じっくり育成して、好きな時に挑戦してみてくださいね。

また、同アップデートのタイミングで復刻イベントクエストに必要なイベントチケット及び入手可能ポイントが増加するよう調整いたします。

クラス相性の調整について

調整後のクラス相性表、および(アタック、マジック)への補正率は以下となります。

記憶の書について

クラスチャレンジクエストにまつわる4冊目の記憶の書が解放されます。

これまでとは異なりパラメータが直接上昇するものではなく、以下の3つの性質を持ちます。

  • 有利クラスへのダメージが上昇するもの
  • 不利クラスからのダメージが減少するもの
  • 対象クラスの与ダメージが上昇するもの

必要素材はクラスチャレンジクエストなどで入手することができ、クラスチャレンジでは出撃クラスに対応した素材が一度にドロップします。今回も、記憶の書のページを完成させると特別なページになりますので、お楽しみください。

機能開発について

現在開発中の機能は以下の通りです。

– クエスト画面リニューアル
– 選択したサブクエストを一括してスキップできるように変更

– 新機能開発
– 新たなメインクエストの開始に向けた機能を開発中

まだ新機能の内容を明かすことができず申し訳ないのですが、今しばらくお待ちください。

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

次回のPレターについて

少し気が早いですが、2周年記念生放送の開催が決定しました!
(いつものメンバーでお送り致します。)
リリース700日目と生放送の放送日が近いこともあり、生放送のコーナー内で次回Pレターを公開致します。

さいごに

今年も半年が過ぎつつあり、2周年まで残り4ヶ月となりました。

れじぇくろでは2周年に大型のアップデートを入れようとしており、それに向けて開発が進行中です。
夏・秋・冬と盛りだくさんな2023年になりそうです。
随時情報を公開させて頂ければと思いますので、お楽しみに。

今後とも、開発・運営チーム一同尽力して参ります。
今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。
それでは、次回は2周年記念生放送の時にお会いしましょう。

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

Back to list