ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.7

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.7

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

皆さん、明けましておめでとうございます。

つい先日2周年を迎え、SHUFFLEコラボ、クリスマス、そして年末とあっという間に過ぎ去りました。
そして2024年、リリースから800日を迎えた第7回目のPレターをお送りいたします。

※前回は2周年直前生放送での出張版Pレターでしたので、こちらでは概ね200日ぶりになります

今後のアップデートについて

– れじぇくろ総選挙について
– バランス調整について
– 選べるピックアップガチャについて
– 機能開発について
– 次回のコラボについて
– 次回のPレターについて

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

れじぇくろ総選挙について

れじぇくろ総選挙へのたくさんのご参加、誠にありがとうございました!
Xを初めとした皆さんの投稿や投票のコメントに書かれた思いを拝見しております。

れじぇくろ総選挙について、重要なポイントなのでこちらでも告知をさせていただきます。

れじぇくろ総選挙の入賞キャラについては告知の通り2024年5月~2024年10月の間に実装されます。
2024年1月~4月に登場するキャラについてはれじぇくろ総選挙の結果を受けたものではございませんので、ご留意願います。

果たして最終結果はどうなるのでしょうか。

投票結果は現在集計しておりますので、結果発表をお待ちください。

 

バランス調整について

現在、特定の装備の組み合わせによって著しくダメージが上昇するキャラクター、射程1で攻撃タイプがマジックのキャラなど装備自体の選択肢が少ないキャラクター、装備のスキルの関係で直感的でない挙動をしている装備など、装備の入手難易度を加味してもバランスがよくない状況になっています。

そこで、以下の調整を行うことを計画しています。

武器について

装備のステータス内容の調整

全ての武器でアタックとマジックが上昇するように調整します。
例えば、アタックとHPが上昇する装備についてもアタックとマジックが上昇するようになります。

SSR武器のレベル最大時のステータスの調整

装備アビリティがより装備選択に直結するように
SSR武器のレベル最大時のアタックとマジック上昇量を+141に調整します。
※イベントで獲得可能であった武器を除きます。

頭・体装備について

効果がキャラクターに特化・限定している装備もあることから、一律的な調整は行わず、今後登場する新装備で選択肢となるもの予定しております。

アクセサリーについて

現時点では調整の予定はございません。

サポートについて

サポートに関して、装備のアビリティによって得られる効果よりも
サポートのアビリティの影響が軽微になってしまっているため、サポートアビリティの上方修正を行います。

また、一部のダメージを与えるサポートスキルについて、現時点で戦闘への影響があまりにも軽微なものについて上方修正を行います。

 

選べるピックアップガチャについて

定期的に開催しております、選べるピックアップガチャについて

エンゲージが実装されたキャラクターの入手機会を増すため、
1/23実施分より、2021年及び2022年にリリースされた期間限定キャラクターを選べる対象に追加致します。

 

機能開発について

現在開発中の機能は以下の通りです。

– 記憶の書の一括強化機能
– ショップ内アイテム一括交換機能
– 一部クエストに段階的スキップ機能を追加
– 追憶の塔

記憶の書の一括強化機能

同ページ内の強化を一度に行うことができるようになります。

ショップ内アイテム一括交換機能

主にイベントでの利便性向上のため ショップ内の交換制限のあるアイテムを上から順に交換できる機能です。

一部クエストに段階的スキップ機能を追加

スキップ可能な回数や対象となるクエストは現在検討中ですが、クエストのスキップ可能になります。

追憶の塔

こちらは現在開発が進行中です。

引き続き、快適にゲームプレイできるよう改善して参ります。
※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

次回のコラボについて

先日実施したSHUFFLE!コラボに多くの関心・ご反響を頂き、誠にありがとうございました。
SNS投稿やメッセージなどを通して、プレイヤー皆様・関係者の皆様のコメントを拝見しております。

同時にご要望として「〇〇とコラボしてほしい!」というタイトル指定のお声も多く頂いているのですが、いわゆる“あの頃のタイトル”とのコラボは中々実施が大変なところもあります。
それでも令和にあの子たちに会えるというのは大変貴重な機会ですし、過去に実施したコラボについても復刻のお声を頂いておりますので、今後も継続していきたいですね。

そんな中、次回のコラボが決定致しました。
まだ詳細を明かすことはできませんが、時期は桜の季節になると思いますので、続報をお待ちください。

 

次回のPレターについて

さて、こちらで報告をするのが恒例になっておりますが、2.5周年記念生放送の開催が決定しました!
いつもの愉快なメンバーでお届けしますのでお楽しみに。

今回はちょっとした発表ができる…かもしれません。

次回Pレターは生放送のコーナー内でお届け致します。

 

さいごに

昨年はメインストーリーの第2部も始まり、新たな展開がスタートしました。

れじぇくろ!は3度目のお正月を迎え、今年もゲーム内・ゲーム外共に新たな試みが予定されているので、様々な形でお楽しみいただけるよう、開発・運営チーム共に尽力して参ります。

2024年も『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

次回皆さまにお会いできるのは2.5周年記念生放送ですね。今から楽しみです。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

Back to list