ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.1

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.1

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

早いもので、れじぇくろはリリースから100⽇を迎えることができました。
さて、今回100⽇⽬にして初のプロデューサーレターとなるわけですが、下記のような内容でお届けいたします。

 

今後のアップデートについて

– マスタークラスの追加について
– 覇者の塔の追加について
– 装備の追加について
– 新規クエストの追加について

– バレンタイン以降に開催されるガチャについて

– 今後のギルドクエストEXについて

– 皆様からのご意⾒・ご要望について

 

マスタークラスの追加について

現在、ソルジャー・ランサー・ライダー・エアリアルの4クラスのマスタークラスが追加されました。
マスタークラスではクラスアップするのも効果発動条件も難しい分、これまでとは違った戦い⽅もできるようになりました。
そして、2⽉にソーサラーとセイントのマスタークラスと装備が、3⽉にシューターとアサシンのマスタークラスと装備が追加されます。
これまでアサシンのSSRキャラクターを⼼待ちにしていた⽅々、⼤変お待たせしました!
マスタークラスの追加と併せて、ようやくお⽬⾒えできそうです。

 

覇者の塔の追加について

3月ごろ、覇者の塔は70Fまでが追加されます。
2⽉時点では51F〜60Fで魔宝⽯が貰えないこともあり、50Fまでスキップしてアクセサリー貰って終わり!という⽅もいらっしゃったのではないでしょうか。
70Fが実装されるタイミングで、51F以降のバランス調整を⾏い、魔宝⽯が貰えるよう調整致します。
51F以降は強⼒なアビスが出現しますので、皆様お気をつけて登頂に挑戦してください。

 

装備の追加について

特定クラスの専⽤武器の追加により、これまでより強⼒になったキャラクターたちもおり、私もひたすら地鳴りの鉄槌欲しさにマスタークラスのクエストを回る⽇々です。

クラス専⽤の武器が出たということは、防具もアクセサリーも登場すると予想される⽅もいることでしょう。
ただ、強⼒すぎるため防具やアクセサリーでこのようなクラス専⽤のものを追加する予定はなく、これまで同様複数のクラスが装備できる武器・防具・アクセサリーを追加し、選択肢を広げていく予定です。

 

新規クエストの追加について

皆様よりかねがね、クエストをもっと追加して欲しいお声をたくさん(本当にたくさん)頂いております。
今回のマスタークラスクエストは挑戦的な難易度だったのですが、次回はもう少し遊べる難易度の幅を広げたクエストの追加を予定しております。
また、サポートがおいていかれることがないよう、サポートに関するアップデートも同時に⾏う予定です。
よりやり込んでプレイされている方はサポートもマスタークラスにしておくとよいかもしれません。

 

バレンタイン以降に開催されるガチャについて

2022年2⽉8⽇(※)のアップデート以降、新しく開催されるガチャのピックアップ確率が上昇いたします。
⼀例として、メインとサポートがそれぞれ1体ずつピックアップされているガチャの場合は以下のようになります。

メインSSR1体のピックアップ確率:0.8% → 1.2%
サポートSSR1体のピックアップ確率:0.6% → 0.9%

各ガチャの個別の確率につきましては、アップデート以降のそれぞれのガチャ詳細や提供割合をご確認下さい。
※アップデート⽇は予定です。スケジュールは変更される場合がございます。

 

今後のギルドクエストEXについて

先日開催された第一回ギルドクエストEXについて、プレイ頂き誠にありがとうございました。
そして、たくさんのご意見・ご要望を頂きました。
その結果、以下を早急に実施することとしました。

  • ギルドクエストEX用に、装備・編成の保存を可能にします。
  • 出撃可能なシンボルを常時選べるようにします。
  • 不正行為への対策をより強固に行います。

これらの根本的な問題を解決するため、2月はギルドクエストEXを開催せず、3月に上記の内容を盛り込んで再度ギルドクエストEXをお届けします。
楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

皆様からのご意⾒・ご要望について

皆様から、『れじぇくろ!』に関する多くのご意⾒・ご要望を頂いております。
特に、共闘クエストが頻繁に停⽌する問題、刻戻しの灯火が非常に重い問題、ギルドクエストEXにおける編成、装備の保存に関するご要望については我々も急務と考えており、できるところから1つ1つ、着実に改善していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さいごに

 

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。
時期的にまだお伝えしづらいものもありますが、4⽉のハーフアニバーサリーに向けた準備もしております。
様々なイベント・キャンペーン・⽣放送なども実施して参りますので、こちらは是⾮お楽しみ頂ければなと思います。
それでは、まだまだ寒い日は続きますが皆様お体には十分お気をつけて。

次回のプロデューサーレターは5⽉を予定しております。
皆様、今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

 

 『れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜』 プロデューサー 天

Back to list