ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.2

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.2

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

れじぇくろはリリースから0.5周年を通りすぎ、200⽇を迎えることができました。
さて、概ね100⽇ごとにリリースされるのが恒例になりそうな第2回は、下記のような内容でお届けいたします。

今後のアップデートについて

– 真・四⼤厄神の追加について
– マスターランクの追加について
– クエスト難易度の追加について
– 新たなクエストの追加と、星の⾦章交換所について
– 星の⾦章交換所について
– 皆様からのご意⾒・ご要望について

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

真・四⼤厄神の追加について

5⽉のアップデートで、新たなる真・四⼤厄神が襲来します。

今回の真・四⼤厄神では、サポートに装着する「太陽のアミュレット」が⼊⼿で
き、太陽のアミュレットは耐久⾯を強化することができます。
⼀度に⼤きなダメージを与えてくる敵に対して有効にはたらくことでしょう。

となると、気になるのは残された2厄神ですが、こちらからは「スキル2」を持った⽉のアミュレット・太陽のアミュレットがそれぞれ⼊⼿可能です。

⽉は⽉、太陽は太陽のアミュレット同⼠を「合成」することで、スキル1とスキル2の両⽅を併せ持った1つのアミュレットとして使⽤できるようになります。

 

マスターランクの追加について

皆さん、お待たせいたしました。
プレイヤーランク(以下、ランク)100となって久しいという⽅もいらっしゃることでしょう。
ただ、単にランク上限を解放してしまうことは、サービス開始から半年が経過して皆様の所持しているヒールボトルに差ができている現在において、あまり望ましくはありません。

そこで、7⽉にマスターランクというシステムが導⼊されます。
マスターランクはランク100の⽅が新たに解放できるもので、解放には、主にサブクエストで集まる素材を必要とします。
マスターランクのリリース時点で全部で10個の解放条件があり、1つ解放するごとにマスターランクが1上昇します。

マスターランクに応じて、キャラクターレベルの上限が引きあげられ、よりキャラクターを育てることができるようになります。
マスタークラス同様、プレイヤーランクのマスター化を⽬指してみてください。

 

クエスト難易度追加について

上記マスターランクのアップデートに伴い、以下のクエストに新たな難易度が追加されます。

  • イベントクエスト(チャレンジ)
    -120レベルまでの各クエスト
  • マスタークエスト
    -110, 120レベルの難易度
    ※110, 120のクエストでは、⼊⼿できるアイテムの確率、個数が増加します。

新たなクエスト追加について

サービス開始から半年が経過したこともあり、★6のキャラクターをお持ちの⽅もいることでしょう。もっとたくさんのキャラクターを活躍させる場を設けるべく「スターフォースクエスト」を現在開発中です。

スターフォースクエストは仲間のキャラクターの★の数が⼀定数を超えると解放されプレイできるようになります。また、★の数が多いほどクエスト中に有利な効果を得ることができます。(上限はあります)

スターフォースクエストが皆様の下に届くまでには中々の時間がかかりますので、よりたくさんのキャラクターを育てておくと良いかもしれません。

星の⾦章交換所について

スターフォースクエストのアップデートと同タイミングで、星の⾦章交換所で「クラスフラグメント」が交換できるようになります。

クラスフラグメントは各クラスのキャラクターの限界突破に使⽤可能なフラグメントで、ソルジャー〜アサシンまで、全8種類のフラグメントがあります。
また、スターフォースクエストを通じてクラスフラグメントを(上限はありますが)集めることができるようになります。

スターフォースクエストで他にどのようなものが得られるかは、登場時をお楽しみに。

皆様からのご意⾒ご要望について

お問い合わせやしつもんこ~なーを通して、ご要望の多かったものから順次開発を進めております。

現在キャラクターが増えてきたこともあり、それに起因する読み込み速度が遅くなったり、通信エラーが発⽣してしまう問題に優先して対応中です。
そのほか、マイページの背景の変更機能や、ストーリー読み返し機能についても現在開発を進めております。
共闘クエスト・刻戻しの灯⽕のリリース当初より確認されている不具合については共通処理に問題があり、修正までお時間を要している状況です。

さいごに

先⽇、プレイヤー⼈数が200万⼈を突破しました!
(プレイヤー数200万⼈突破キャンペーンは少々お待ちください。)
ありがたいことに、これまで遊んで下さった⽅に加え、ハーフアニバーサリー以降新たに始められた⽅も多くいらっしゃいます。
1周年に向けて今後もアップデートを続けていきますので、今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

次回のプロデューサーレターは8⽉を予定しております。
皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

『れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜』 プロデューサー 天

Back to list