ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.3

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.3

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

れじぇくろ!にとって初めての夏、リリースから300日目のPレターは以下のような内容でお送りいたします。

今後のアップデートについて

– ストーリー読み返し機能(ストーリーシアター)について
– イベントの復刻について
– マイページBGM変更機能の追加について
– 新たな装備の追加について
– 新たなクエストの追加について
※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

ストーリー読み返し機能(ストーリーシアター)について

ストーリー読み返し機能(ストーリーシアター)についてこれまでストーリーを読み返す際には、クエストをもう一度プレイする以外の方法がありませんでした。次回のアップデートで、メインクエスト・サブクエストをまとめて読み返すことができる「ストーリーシアター」が追加されます。

また、過去に開催されたイベントをもう一度遊ぶことができる機能も追加します。

初回実装時はハーフアニバーサリーまでに開催された10個のイベントを遊べるようになり、過去のイベント交換所も同時に復刻されます。

復刻イベント交換所ではすでに過去イベントの中で交換されたアイテムを再度交換することはできませんが、イベントキャラクターやイベントキャラクターのフラグメント、イベントトップを飾ったイラスト等が新たに交換ラインナップに追加されています。過去にイベントを思いっきり遊ばれた方々は、イベントキャラクターを★6にすることが可能です。

最近れじぇくろを始めた方も、サービス開始時から遊ばれている方も是非プレイしてみてください。

マイページBGM変更機能の追加について

マイページ背景変更機能に続いて、マイページBGM変更機能が追加されます。これまでイベントでしか聞けなかったBGMも(復刻)イベント交換所で開放することで設定可能になります。

お気に入りのBGMを設定して楽しんでみてください。

新たな装備の追加について

月の輝石交換所に新たなアクセサリーが8種類追加されます。

より特化した性能のものや、ちょっぴりクセのあるものがありますので、お楽しみに。

新たなクエスト追加について

「ギルドクエストEX以外にも目標感が欲しい」といった旨の要望を踏まえて、周回要素のないクリア報酬が一度限りの超高難易度のクエストの実装を行います。

これまでは自動周回があったこともあり、強化さえすればオートでのクリアも可能になっていましたが、クリア報酬が一度限りなこともあり手動プレイ向けのコンテンツとなっております。

また、前回のPレターでお伝えしたスターフォースクエストに先んじて、クラスフラグメントが報酬となり、星の金章交換所にクラス共通フラグメントが追加されるのも同タイミングの予定です。

そしてスターフォースクエストについてですが、秋ごろを目途に皆様のもとへお届けできるよう開発中ですので、もうしばらくお待ちください。

さいごに

先日実装されたマイページ背景変更機能に多数の反応を頂き、大変嬉しく思っています。

詳しくはまだお伝えできませんが、上記で記載した追加コンテンツの他にボスコンテンツの開発を進めております。こちらはこれまでの1マス1マスの戦いとは異なり、複数マスに渡る判定を持つ大きなボスを討伐するコンテンツとなる予定です。

コラボレーションイベントについても近々発表できると思いますので、お楽しみください。

それでは、次回は1周年の時にお会いしましょう。

今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

Back to list