ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.4

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.4

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

まず初めに皆様へ謝らなければならないことがあります。

1周年生放送、前回のPレターで触れた「アディショナルリンク」「スターフォースクエスト」の実装について、秋ごろのリリース予定とお伝えしていた所ですが来年1月になる見込みとなりました。

皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。それではリリースから1年と少し、実に401日目のPレターは以下のような内容でお送りいたします。

今後のアップデートについて

– スターフォースクエストとアディショナルリンクについて
– コンテンツリファインについて
– ガチャに今後登場するキャラクターついて

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

スターフォースクエストとアディショナルリンクについて

1周年記念生放送時は、スターフォースクエストについてあまり触れることができませんでしたので、少し踏み込んだ話をしましょう。

スターフォースクエストは1回のクエストプレイに8~10ユニットを使用し、巨大なボスを相手に戦います。ボスの攻撃は激しく中々攻め込むのが難しいですが、こちらが攻撃を重ねて敵がダウンしたらチャンスです。サポートスキル等を駆使して一気に攻撃を叩き込みましょう!

そしてボスは1種類ではなく複数の種類がおり、それぞれ攻撃手段や対処法が異なります。

…という具合なのですが、とにかく早くプレイしたい所ですよね。尽力します。

続いて、アディショナルリンクについてのおさらいです。

マスタークラス特性を発動させるためには、リンクしているメインとサポートのクラスが同一である必要がありました。今後は、サポートの強化ボード「特級」のそれぞれのアディショナルリンクを解放することで、メインとサポートのクラスが異なっていてもマスタークラス特性を発動させることができます。強化素材はそれぞれスターフォースクエストで入手することができます。

そして新たに、「特定クラスとリンクした際に効果を発揮するアクセサリー」が登場します。

色々な組み合わせを試して、新たな戦いにチャレンジしてください。

コンテンツリファインについて

リリースから時間が経過したこともあり、段階的にではありますが既存コンテンツにスキップ機能を導入し、自動周回コンテンツとスキップ可能コンテンツを区分けします。

自動周回の採用はより難易度の高いクエスト(2022/11/30現時点では概ね100レベル以上のコンテンツと思って頂ければ)に限定します。自動周回におけるクリアターン数をより短くするようなバトル編成を模索することで効率的にドロップ収集をする、という方針はこれまで通り変わりません。

それに伴い、真・四大厄神のコンテンツの立ち位置を見直し、より収集が楽しくなるようにドロップ内容の調整や装備品の追加を予定しております。

ガチャに今後登場するキャラクターについて

マスター・イェンナの登場で、8つのマスタークラスを司るキャラクター達が出揃いました。

さて、今後はといいますと、メインシナリオやイベントシナリオに登場したキャラクター達がプレイアブルキャラクターとして追加されます(マスタークラスのキャラクター同様、概ね月1体程度のペースで追加される予定です)。

12月からの登場予定となりますが、果たして誰が登場するのでしょうか。

さいごに

さいごに、しつもんこ~なー(※1周年記念生放送の際に実施したものです。現在しつもんは締め切らせて頂いております)についてです。前回をいともたやすく超える量と密度のしつもんを頂いており、鋭意回答中です。相当な質問量なので、何回に分けて公開するかもまだ未定なのですが、近々第一弾を公開できると思います。

来年1月の新コンテンツやアップデートに向けて、開発・運営チーム一同尽力して参ります。

それでは、次回は500日の時にお会いしましょう。

今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

Back to list