ニュースニュースNEWSNEWS

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.5

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.5

はじめに

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。
『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。

まだまだ肌寒いですが、もう3月となりました。

もうすぐ桜が咲く季節、リリースから実に502日目のPレターをお送りいたします。

 

今後のアップデートについて

– 今後のクエスト追加について

– 機能改善について

-デイリー報酬一括受取機能

-装備品最大強化機能

-覇者の塔の自動踏破機能

-各自動周回クエストに対する編成プリセット機能

– 素材錬成機能について

– D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ × れじぇくろ! コラボイベントについて

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

今後のクエスト追加について

まず、次回のアップデートで「スターフォースクエスト:ケルベロス」が追加されます。

そして概ね1ヶ月程度の間隔で次とその次のスターフォースクエストを追加します。

その後のコンテンツについては、クラスとイベントにフォーカスをあてたものを現在開発中です。内容については、4月更新予定のメインクエストのお話に大きく踏み込んでしまうので、ここでは触れられません。今しばらくの間、続報をお待ちください。

(次回の1.5周年記念生放送にて少しだけ触れる予定です。)

 

機能改善について

他にも皆さまより、日々様々なご要望を頂いており、現在は以下の機能改善を開発中です。

-デイリー報酬一括受取機能
-装備品最大強化機能
-覇者の塔の自動踏破機能
-各自動周回クエストに対する編成プリセット機能

それぞれの機能を簡単に説明致します。

 

  • デイリー報酬一括受取機能
    • 各クエストの未受取のデイリー報酬を、一括で受け取ることができるようになります。
  • 装備品最大強化機能
    • 装備品1つの限界突破と強化を一度にできるようになります。
  • 覇者の塔の自動踏破機能
    • 覇者の塔の次のフロアへ自動で進行できるようになります。
  • 各自動周回クエストに対する編成プリセット機能
    • 自動周回が可能なクエストについて、ギルドクエストEXのような編成保存機能が追加されます。

 

根本的な実装の問題で解決しづらいことも多く、改善のペースは日進月歩ではございますが、

1つ1つ快適に遊んでいただけるよう尽力致します。

※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。

 

素材錬成機能について

先日リリースされた、素材錬成機能について「どれが錬成して良い素材なのかがわからない」というお声を頂いております。混乱を招いてしまい申し訳ございません。

これまでは新規強化要素に対して既存の素材アイテムを使用する場合がほとんどでしたが、今後は新規強化要素が導入されるに際して、2023年3月時点でリリースされている素材アイテムについては使用せず、新たなアイテムを使用して強化を行う予定です。

ですので、既存機能における強化が完了している方は余った素材を錬成下さいませ。

また、一部分だけを錬成したいという場合に対応できていないことから、オプションで一部分だけの錬成にも対応できるように致します。

 

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ × れじぇくろ! コラボイベントについて

3/20より、D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ × れじぇくろ コラボイベントを開催いたします。

今回、D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~の世界から3人、れじぇくろの世界に来訪します。

2人は公開されておりますが……?クライマックスには欠かせない、あの方も一緒にやって来ます。

コラボイベント開催記念無料10連イベントや、各種プレゼントキャンペーンも開催予定です。

期間中はタイトル画面も特別仕様になりますので、是非お楽しみください。

※本コラボにはれじぇくろ!X指定版でのみお楽しみいただけるコンテンツが含まれています。

 

さいごに

さて、れじぇくろはサービス開始からもうすぐ1.5周年を迎えます。

私もようやくマスターランク10になりました。

メインストーリーも佳境を迎え、ひと段落……ということもなく。しつもんコ~ナーを全部返信しきれないくらいに、今年はまだ様々なアップデートが予定されています。今後とも、開発・運営チーム一同尽力して参ります。今後とも『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。

それでは、次回は1.5周年記念生放送の時にお会いしましょう。

皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

Back to list